おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

積み木の沼★3歳6ヶ月で少し興味を持ち出した!!初めて買うならこの積み木(^^)

寒いですね。外遊びが辛いです( ; ; )

お家で遊びたいですね(^^)

 

うちには、積み木やLEGOデュプロもあり、息子に創作する楽しさを味わって欲しいと願っていたのですが、あまり興味を示さず(TT)

大人が作ってあげると遊ぶのですが、自分で積んだりはあまりしない。

やってみても、すぐに倒れて癇癪を起こす。

やはり、トミカタワーや派手なおもちゃの方が喜びますね。

積み木、高いから、頑張ってプレゼントしてもリアクションが薄いと、大人もガッカリ(>_<)

 

でも3歳6ヶ月の現在、久しぶりに積み木を置いていたら、自分で積んでミニカーのお家を作っていました。

「これ、息子が作ったの!?すごいじゃん!!」と言うと、嬉しそうな顔をしていました(^-^)

そこから、最近、また積み木遊びを再開しています(^-^)

 

積み木の前に、部屋片付けてって感じですが(^^;

すみません(^_^;)

 

小さな大工さんの積み木は、重みがあって積みやすく倒れにくいです。

高かったけど、買って良かったです。

基尺があるので、揃えて買うと、追加しても、積みやすい\( ˆoˆ )/

うちは、4センチ基尺です。

まだまだ積み木の数も増やして、息子の成長とともにいろんなものを作りたいと思っています(^-^)

 

積み木のセットは、専用の木箱をつけると高くなるので、積み木だけ買って、無印良品のボックスに入れています。