おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

トミカのギミック!後部ドア開閉(^^)

 

トミカのギミックで好きなのが、後部ドア開閉です(^^)

我が家の後部ドアが開閉するトミカを集めてみました(^^)

消防指令車くん、ライズくん、ダイハツハイゼットくんです(^ ^)

ハイゼットくん以外は、既に廃盤のようで、おもちゃコーナーでは、見かけなくなりました。

アマゾンでも、値段が高くなっている( ; ; )

後部ドアが開いたところで、ビー玉1つも入れられないほど中は狭くて、特に役に立つわけでもないのですが、なんか嬉しい!!

トミカを買う時は、ドア開閉するかは絶対チェックしますね。

肝心の息子は、ドア開閉にそこまでこだわっていないようでした。

それが最近は、「これ、あかない〜」と持ってくるようになったので、3歳6ヶ月にしてやっとドアの開閉に喜びを感じるようになったようです(^^)

 

Amazonのアソシエイトとして、kacchanは適格販売により収入を得ています。)