おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

友達って、どうやって作るのかな?「仲間に入れて!」って言ってみようか(^^)【3歳児 絵本】

息子は、1歳になる少し前から、保育園に通っています。

1歳、2歳半くらいまでは、どの子も主に1人遊びが中心で、他の子に関心がなかったのに、3歳が近づくにつれて、なんとなくお友達関係ができてきました。

そんな中、私の息子は、保育園から毎日送られてくる写真でも、いつも1人で写っている。

みんなから離れて、立っていたり(._.)

たまたまかもしれないけれど。

一人っ子だから、仲間に入る方法が分からないのかな?

そんな心配や不安が湧いた時に購入したのが、この絵本です。

「いれてくやさーい」

Amazonのアソシエイトとして、kacchanは適格販売により収入を得ています。)

タイトルの通り、可愛い野菜たちが、「いれてくやさ〜い」「いいよー」を繰り返すお話です。

3歳前の息子には、「いれてくやさい」と野菜をかけたダジャレがまだ通じないので、そこは「いーれーてー!」とセリフを変えて、読みました(^^)

元気よく「いーれーてー!」と言える子もいれば、小さな声でもじもじしちゃう子もいて。

仲間にいれて!って、大人でも言いにくい。

でも、気負わずに「いーれーて!」と言えばいいんだなと思わせてくれる絵本です。

まだ3歳なので、たいていの子は仲間に入れてくれます(^-^)

この絵本を読んでいると、息子も一緒に「いーれーてー!!」と大きな声で言ってくれます。

保育園でも、言えているといいな(^^)