おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

おもちゃより必要なもの

小さな子にとって、どんなおもちゃよりも必要なもの。

それは、相手をしてくれる人。

自分を見てくれる人。

 

中学生くらいになると、むしろ1人になりたいと思うようになるけれど、小さい子というのは、自分を見て欲しい気持ちが強いと感じます。

おもちゃで一緒に遊べる時間は、すごく短いんでしょうね( ; ; )

 

おもちゃを渡して、はい終わり!とはならず、一緒に遊んであげなきゃならないのは、疲れる(^^;

永遠に続くままごととか、勘弁して〜と思うけれど、息子が一人時間を楽しめるようになるまで、出来るだけ付き合いたいと思います(^^)