おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

幼児の尿検査に!自然派ナプキン(^ ^)

3歳児検診に行ってきました。

うちの子、まだオムツが取れていないので、尿検査は生理用ナプキンを使いました。

今までも、尿検査をする機会があって、もっと小さかった頃は、病院でもらった股間にシールで貼り付ける袋で簡単に採尿できたのですが、最近は気づくと自分で剥がしてしまう。

そもそも貼らせてくれない。

なので、こっそりオムツに生理用ナプキンを貼り付けて、シレッとはかせていました。

これなら、バレない(^^)

 

いつも、市販の生理用ナプキンを使っていたのですが、何せオシッコを取るためにギュー!!っと絞るので、なんか、オシッコ以外の成分まで絞り出してしまっていないかな?とちょこっと心配していました。

今までこれで一度も検査に引っかかることはなかったのですが、今回は高分子吸収剤不使用のナプキンにしてみました。

Amazonのアソシエイトとして、kacchanは適格販売により収入を得ています。)

表面はコットン、吸収体はパルプで出来たナプキン。さらにその下のシート部分はさすがにフィルム素材のようです。

でも、それすら嫌なら、もう布ナプキンにするしかないし(^^;

とりあえずこのナプキンでやってみよう!ということで、寝る前にセット。

朝、取り出して絞ると、吸収剤がないせいか、若干絞れる量が少ない。足りるか!?と心配になりましたが、十分絞れました。

おしっこの量が極端に少ない時は、乾いてしまうかも。

とりあえず今回は、このまま無事に提出し、検査も問題なしでした(^^)

 

残ったナプキンは自分で使っていますが、下半身が冷えなくていいです。

妊娠前はずっとこのナプキンを使っていました。

布ナプキンに挫折し、このナプキンを見つけました。

一度も漏れたことなし(^ ^)

ただ、ネットで頼むのが面倒で、出産後は市販品をずっと使っていました。

久しぶりにこのナプキンを使って、やっぱり冷えなくていいなと思いました(^ ^)