おもちゃ大好き!!かっちゃんのブログ

3歳息子の笑顔が宝物!おもちゃが大好きな、かっちゃんのブログです(^^)プチプラおもちゃで、めいっぱい楽しみます(^^)/

砂場遊び

息子は、砂場が大好きです。

公園に行くと、滑り台には目もくれず、砂場へ直行します。

砂場の土って衛生面は大丈夫なんだろうか?

砂は、服や靴に付くし、後片付けが大変なんだよなあ( ; ; )

滑り台に行ってくれないかなあ( ; ; )

そう思いつつも、息子がしたいことなら仕方がないと、私もセッセと砂を掘ります。

砂場遊びの代わりに、室内で粘土遊びじゃダメか?と思ったこともありましたが、自然の風を感じながら、何が出てくるか分からない砂を掘るのは、粘土とはまた別格のようで。

息子、真剣に遊んでいるし、まあ、いいか(^^;

開き直って、遊ぶ時は私も一緒になって真剣に遊びます。

終わったら、めちゃくちゃ手を洗わせます(^ ^)